オフィスフラノ不動産は北海道・富良野市を中心とした土地・建物の売買の不動産情報をお届けします。

 2016年01月02日

<No 46>

■御料ハウスの敷地内からの風景 by富良野のオダジー

画像1 画像2

左の写真は「芦別岳」。右の写真は「十勝岳連峰」。
御料ハウスの敷地内からの眺望!
これからも、ロケーションの素晴らしい富良野の中でも、特に素晴らしい土地を紹介できるように、頑張ります!

  

 2016年01月02日

<No 47>

■「御料ハウス」(富良野) by富良野のオダジー

画像1 画像2

今朝は雪がちらついていますが、昨日、今日と、穏やかな富良野です。
写真は、年末の天気の良い時に撮影した「御料ハウス」(富良野)です。
このブログ、ワイワイ日記でも、リアルタイム的に紹介してきましたが、「御料ハウス」は私の友人の大西大工さんが一年をかけて、じっくり建てた、姉夫婦の新築住宅です。
私が不動産屋さんとして、初めて紹介した土地でもあるので、何から何まで、感慨深いです。
私の事務所から車で5分と、かからないので、毎日のようにお邪魔している。
この次のワイワイ日記に敷地からの素晴らしい景色も紹介します。

  

 2016年01月02日

<No 48>

■あけましておめでとうございます! by富良野のオダジー

画像1

あけましておめでとうございます。
お陰さまで、昨年は多くの方が「オフィスフラノ不動産」を訪れてくれたり、メールで問い合わせをしてくださいました。
改めて、富良野が海外の方も含めて、全国の方に注目していただいていることを実感した一年でした。
本年は、より一層、情報の発信をしたいと思っています。
今年も、よろしくお願いします。

  

 2015年11月21日

<No 49>

■姉夫婦の住宅「御料ハウス」(富良野)完成! by富良野のオダジー

画像1

ワイワイ日記でも、何回かシリーズで紹介していたが、建築中だった姉夫婦の「御料ハウス」が完成した。
もう、だいぶ前から住んではいたのだが、テラスなどが未完成だった。
テラスも、玄関のデッキも出来上がり、かなりいい感じになった。
まあ、もうすぐ雪なので、細かいところは整備できないが、来年の夏には花も咲き、木や草も青々茂り、すばらしい景観が想像できる。
冬の写真も紹介します。

  

 2015年11月21日

<No 50>

■札幌で「志田塾」があった by富良野のオダジー

画像1 画像2

昨日、不動産マーケティング『志田塾』に参加した。
志田塾には、丸二年参加している。年4回開催されるので、もう8回参加したことになる。
志田真郷先生のお話は本当にためになるし、おもしろい。
普通二時間の講義なんて、考えただけで、ゾッとするが、志田先生に限っては、「あと30分、いや、時間の許す限り何時間でも!」となるのだ。
講義の後に、懇親会がいつもあるのだが、これが、また、素晴らしい。
メンバーは、主に札幌の不動産会社や保険、相続、建築の関係の会社の人、大家さんなどで、大手会社の若い社員もいるし、女性のかたもいる。
私にとっては、みんな業界の“先輩”ばかりなので、すごく勉強になるし、人脈も広がっている。
今年は、メンバーの一人が富良野の事務所を訪ねてくれた。
こういうのは、うれしい。
写真は志田先生とパルコ前のイルミネーション。
札幌はこれから、イルミネーションや雪まつりで賑わうのだ。
きれいだった!